ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2015年08月07日

雨飾高原キャンプ場

雨飾高原キャンプ場


雨飾山を登り終え、登山口に有る雨飾高原キャンプ場へ。





雨飾高原キャンプ場


登山者向け駐車場横には、山のテン場の様な場所。


お値段1人700円。


雨飾高原キャンプ場


階段を登ると、管理棟。ここで登山バッチ等購入可能。


去年まで管理人をされていた筒井さんは、残念ながら引退され新しい方に。


Donekoさん既に受付されているか、確認している所に本人到着。w


大渚山登ってきたと。


雨飾高原キャンプ場


本日のキャンプ場のお値段は、こんな感じです。


なので、1人1サイト利用する事に。


このキャンプ場、面白いのが設営されているテントは、山テントか量販店で売られているテント。


山ヤさんが多数なんです。


雨飾高原キャンプ場


山を登った後に、のんびりビールといきたいけど、温泉後のお楽しみと言う事で。ノンアルで取り合えず乾杯。


雨飾高原キャンプ場


サイトからのロケーションは、この様な感じ。携帯は、ソフトバンクだけ使えるらしい。


さて、汗を流しに雨飾荘の内湯へ。

(寸志の野天風呂も近くに有りますが、石鹸がないですし、、、)


雨飾高原キャンプ場


お風呂後は、もうだらだらと。^^; お酒飲みつつ、色々とご馳走になってしまいました。
(今回買出しも行けず。ご馳走になりっぱなしでした。ほんとご馳走さまでした有難うございました。)


雨飾高原キャンプ場


雨飾荘で売られていた黒ビール・・・・・。個人的には、苦手な味でした。苦笑


雨飾高原キャンプ場


満腹だしへべれけだし、、、、お休みなさい。


雨飾高原キャンプ場


おはようございます。昨晩は、残念ながら満月。


ここのキャンプ場の特徴は、人里離れているため、月が出ていなければ、満天の星空が望める事かなぁ。


テントも乾いたし、そろそろ行かないと。 もっとのんびりとしたいけどね。


雨飾高原キャンプ場


Donekoさんと別れ、帰路立ち寄ったのは、野天風呂。


雨飾高原キャンプ場


雨飾荘から100m程の所に、有ります。10時から入れます。


雨飾高原キャンプ場


うん、相変わらずここの湯は最高!秋も是非訪れたいね。



雨飾高原キャンプ場



白馬を通過し、、、、


雨飾高原キャンプ場


松本の文化会館到着。今日は、娘のたまごんの小学校吹奏楽のコンクール。


雨飾高原キャンプ場


たまごんお疲れ。そして、先生と共に毎朝指導していたカァチャンもお疲れさん。


結果は、残念だったけどよく頑張りました。







この記事へのコメント
野天風呂に反応〜。
秋、雨飾の紅葉とセットで楽しみたいです。
よろしくお願いします。(笑

次はタオル飛ばされないようにします。w
Posted by MOMOパパ at 2015年08月08日 00:04
三年越しのリベンジを今年こそは果たしたいですねええ

紅葉シーズンのお天気にもよりますが
今年は台風だけは勘弁してまらいたいものです。

雨飾・・・今年こそ頂上へ・・
Posted by コヒコヒ at 2015年08月08日 09:53
好きだな~!
こういうロケーションのキャンプ場~!

donekoさんのご飯……私もまた頂きたい~!

自分の楽しみを漫喫して、キチンと子供の行事も。

今回も、緻密な?(笑)タイムスケジュールですね(笑)
Posted by チェミ at 2015年08月08日 17:10
MOMOパパさん
紅葉のシーズン、残念ながら日本に居ない可能性が、高くなっています。
なので私からの企画が、できない状況なんですよ。
ぜひぜひ、キャンプ場とセットで楽しんで下さい。
ちょっと遠いですが、一泊できればなんとかなるかなと。

タオル・・・・・。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2015年08月08日 21:19
コヒさん

ほんと、是非紅葉のシーズンに!
ほんと台風だけは大変ですよねぇ。

コヒさんならば、登山口に辿り着ければさくっと登れちゃいますよ。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年08月08日 21:21
チェミさん

ぜひぜひ秋の雨飾、旦那さんと訪れてみてください。
紅葉写真に納めたくなるはず。笑

子供達のスケジュールを見つつ、間に自分の楽しみを強引に押し込んでます。^^; なかなか嫁のスケジュールも考えつつなので、なかなか難しいです。

いやぁ~ギリギリでした。^^;
Posted by tatudayotatudayo at 2015年08月08日 21:23
お盆休みは、どこに行く予定ですか?

うちは、森きち行きは、やめました。カヌーも腰の具合が良くないから、ちょっと無理かな~って。

また、東信をうろちょろさせてもらいます(笑)
Posted by チェミ at 2015年08月08日 22:14
はんと、素敵

行ってみたいかも
Posted by みゅう at 2015年08月16日 19:59
チェミさん
お盆休みは、お山三昧でした。あ、実家もちょっとだけ戻りましたが^^;
何処行かれましたか?^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年08月16日 22:34
みゅうさん

紅葉のシーズン是非訪れてみてください。
ほんと見事ですよ。
Posted by tatudayotatudayo at 2015年08月16日 22:35
急遽……孫をキャンプデビューさせることに。美鈴湖森の国に3泊で。17日に、雨の中……たつさんのそばを通過して軽井沢→湯楽里館に行ってきました。今回も、ツルヤには大変お世話になりました(笑)
Posted by チェミ(まる) at 2015年08月20日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨飾高原キャンプ場
    コメント(11)