ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
tatudayo
tatudayo
長野へひょんなきっかけでIターンしました。
家族で、アウトドアを楽しみつつ、音楽も楽しみつつ


Instagram

2014年07月22日

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



7月の3連休は、奥飛騨温泉郷へ。



近年、家族揃ってのファミキャンの時は、訪れているキャンプ場です。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

宜しかったら、クリックで応援をお願いします。 (Д`ノ)ノヾ(・△・`*)



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



忙しくて、結局準備できず・・・・。汗



朝から準備して、積載が適当。Instagramにアップしたら、もじゃくんから雑すぎですとのコメントにはショックを・・・。w


自分でも、雑だなとは思うけど、もじゃくんから指摘されるとは・・・・。シクシク


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



なんとか出発し、下道で上高地前を通り過ぎ



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



目的地の、道の駅 奥飛騨温泉郷上宝到着。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



この道の駅の奥に、キャンプ場が有ります。それにしても12時過ぎ・・・・出発遅すぎだわ。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



今回のサイトは、サイト1のI2というサイト。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



ピルツ9、シャドウキャスター、REVOスクリーンでギリギリの広さ。
(これでも一番広いサイトです。^^;)



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



兎に角、お腹すいた・・・・。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



嫁が、キャベツ1玉丸ごと使って、中にコンビーフを。ドボン鍋というそうです。
(なんだか、ガンダムでこんな顔のモビルスーツ居なかったっけ?<ずっとモヤモヤ中)


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ


子供達は、まぁ相変わらずです。w



暇なので、のんびりゆうちんと散歩。


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ


サイト3は、川原沿いのサイト。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



この建物が、露天風呂。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



水遊び場で遊んでいる方も居ます。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



サイト2も満サイト。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



場内フラットなので、ゆうちんは持参したJボードで遊んでます。w


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



露天風呂反対側のサイト1こちらの方が、道の駅から遠く音が静かかも?


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



ゲート・売店・管理棟。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



だいぶレタス柔らかくなってきたので、パスタ投入。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



そして、飛騨牛祭り♪ 



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



ピラフもでき、子供達は早速ばくついているし。^^;



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ




ご飯も済ませ、のんびりと過ごし、夜はDVD鑑賞。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



その後は、河原の花火許可区域で花火を楽しみ。



奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ



焚き火を楽しんだ、初日となりました。



さぁ、明日は晴れてくれるかな?






同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事画像
GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ
標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ-奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-最終日
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-2日目
帰宅&片付け完了。
リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷)の記事
 GW3日目 温泉三昧 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場で父子キャンプ (2017-05-14 23:15)
 標高3026mのち地下1000mそして奥飛騨温泉キャンプ-奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2015-07-26 21:09)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-最終日 (2014-07-24 21:02)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ-2日目 (2014-07-23 21:33)
 帰宅&片付け完了。 (2014-07-21 17:08)
 リベンジ乗鞍岳と奥飛騨温泉で雨キャン-ラスト (2013-09-20 23:12)

この記事へのコメント
おはようございます!

積載⁉︎素晴らしいバランス感覚ですね・・・(笑)

家族そろってのキャンプ!楽しまれたご様子♪
子供達の笑顔が、いつにもまして素敵ですね(=゚ω゚)ノ

続き楽しみにしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by HilowHilow at 2014年07月23日 06:43
おはようございます!

積載、先日レンタカーを借りた時の我が家に比べれば
全然丁寧ですよ(-_-;)
自分ちのMINIだと載らなくなるのでもうちょっと丁寧に積みますが、
それでもtatudayoさんの積載より雑ですね、、、。

初日はお天気はイマイチそうな感じですが、
お子さんたちはとっても楽しそうですね〜(^^)
飛騨牛は美味しそうだし(じゅる

続きも楽しみにしています〜。
Posted by AmeAme at 2014年07月23日 07:56
おはようございます^^

ここのキャンプ場ずっと行きたくて予約までしたんですが
ワンコNGでした・・・orz
という事が数年前にありました^^;
繁盛期じゃなければ犬連れOKとか電話した時に言われたんですけど
そんな曖昧なルールなのかなぁ。

いやぁ写真を見るとなおさら行きたくなりますね♪
いつの日かソロで訪れようかしら(笑)


> ガンダムでこんな顔のモビルスーツ
それは「ギャン」ですね♪ プラモ持ってました^^v
Posted by そうパパ at 2014年07月23日 09:39
Hilowさん
こんばんは
やっぱりファミキャンは、良いですねぇ。
なんといっても、楽できるのが(笑)

積載こんな適当なので、到着しドア開けると靴やら落ちてきます。(^^;)
まぁ、予想していたので。
余計なもの積み過ぎたと反省です。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 19:13
Ameさん
こんばんは
レンタカーだと難しいですよ。
慣れないでしょうし。
うちは、慣れというよりも、ダレテルのかも?(^^;)
雨でも楽しめるように準備したので、退屈せずに良かったです。
飛騨牛おいしかったですよー。
ぜひぜひ
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 19:17
そうパパさん
こんばんは
村営なので、曖昧な部分有りますね。
ペットがいるとなかなか難しいですよね。
ここのキャンプ場は、ペットサイトでも作ってもよいような気がします。河原のサイト3の奥にまだスペースがあります。
いつでも入れる温泉は、ありがたいですね。
ぜひぜひ利用してみてください。(^^)/
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 19:20
子供たち、生き生きしてますね

楽しそうで、キャンプに行きたくなりましたよ

また、遊びましょう
Posted by みゅう at 2014年07月23日 19:31
こんばんはー

ファミキャン、いいっすねーーー
しかしスゴイ荷物(笑) やはりソロとは大違いにおなりますよねええ

ここは人気のキャンプ場ですが、
同じ県内、もう少し近ければ・・といつも思います。

でも焼岳見ながらの温泉は最高ですよねー
入りたい放題ですし・・・

翌日はお天気いかがでしたでしょうか・・・
Posted by コヒコヒ at 2014年07月23日 19:39
みゅうさん

やっぱり、家族みんなで楽しめることが一番ですね。

子供達は、キャンプを満喫していました。

また、よろしくお願いします。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 21:43
コヒさん

ほんと、嫁1人増えるだけで凄い荷物増えます。w

ソロの気軽さも好きですけどね、なかなか。

我が家も、もう少し近いと良いのですが、まぁたまにが良いのかもしれません。w

温泉は、ほんと良いですよねぇ。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 21:46
飛騨牛は、いつものJAですか~?やっぱり家族揃ってのキャンプ……お子さん達も楽しそうですね!
あれ?キャベツ→いつの間にレタスに?(笑)
Posted by チェミ(まる) at 2014年07月23日 22:09
チェミさん
もちろんJAですねぇ。
どうみても、キャンパー狙いの品揃えのような気がします。(笑)
子ども達満喫したようです。
あ、まちがえてレタスになってた。汗
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月23日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場でダラダラキャンプ
    コメント(12)